がぉーの日記帳 ~徒然なるままに~

私、がぉーの日記帳。 リアルの話から思いついたぼやき等様々な事を書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よてーほうかい。 がぉーです。

お祭り見てきて思った。 露店の数が減ったなぁ。

今日はこの辺で。
それでは、またあしーた。
ほーかい!ほーかい!! byがぉー
つかれた。 がぉーです。

疲れてるので、ネタがないですが、絞ります。

ダイパを買うのは、どーやらもう少し先のお話。 ながーくなりそうです。

外を見れば、ヒコーキ雲がいっぱい。 なんでこんなに多いんでしょう

以上(ぁ
明日はメビカンできません。 むりぽ
それでは、また明日。
5時ってのが気に入らない。 byがぉー
私信です。
土曜日、非常にまずい事になりました。

行けない可能性、非常に高確率。 お金が、ない。
貯金も、ない。 絶望した。

こうなれば、ろくろんに全てを託すしかないか。

任せた。 土曜日にポケモン買って、遊びます。

ぺんぎいいいいいいいいいいん
元気ですが、病人です。 がぉーです。 こんちは。
いつもより早いですが、軽い「急性胃腸炎」なんで、お休みしますた。
・・・まだおなかイタイ。

とりあえず、今日はネタがないので。
騎士のレベルが75になったよ。 それだけですね(ぁ

明日は、ポケモン新作の発売日です。 買おうかな。
買いますが。 最初はぺんぎんでいきます。 ぺんぎんだいすき。

なのでペンギンの画像でもぺたり。
すーぱーはーど


以上。
それでは、またあした。 
資格が欲しい。ユーキャンやろうかな。 byがぉー
ものすごい勢いで、ジレンマを感じる毎日。 がぉーです。 こんばんわ。

さっき、youtubeで見つけたコレ。 アメリカ版マジレンです。
※動画は全て英語です。 字幕もありません。 当然ですね。

コレ、マジレッドじゃねぇ!

えーっと、なんだ、こりゃ。 毎年アメリカ版のはレッドひいきの装備の数々が定番です。

私が見た「ゴーゴーファイブ」では、レッドはバイクと合体してます。
空飛びます。 恐らく核エンジン・・・だと思います。

以下、ゴーゴーファイブ版の最終回。(うろおぼえ)
とりあえず、敵に基地が丸ごとのっとられて、ロボ軍団全部盗られる。
ビクトリーロボ、グランドライナー、ビクトリーマーズ、ライナーボーイ。 全部。 見てて不本意ながら大笑い。 まぬけだ!まぬけだ!!

で、アメリカらしいのが、こののっとられたロボ。
全部爆破します。 ってか破壊しました。
うろ覚えですが、
ビクトリーロボとグランドライナーは潜水艦の魚雷で、どかーん。

場面変わって奪ったマーズを使ってラスボスを召還しようとしてたわけです。
そこに颯爽とバイク装備レッド&6人目(なぜかアメリカ版にはいる)が登場。 そして
ウッソ「ビクトリーにはこうゆう使い方もあるんだッ!」
てな感じでレッド、バイクぶつける→どかぁん(大爆発)。
おい!マーズ!!装甲弱ッ!!

ですが、ときすでに遅し。 ラスボス2匹登場。
ロボありません。 全部ぶっ壊したし。 どーすんだよ!
ですが、用意周到なのも、アメリカクオリティー。

ここで、マックスビクトリーロボ(Black.ver)が登場。
ラスト5分の内2分で見事粉砕。 めでたしめでたし。

客観的に見て、アメリカは赤色をやたら重宝したがるみたいです。
たしか、ギンガマンにいたっては鎧武者みたいな感じになってたはず。

以上。
それでは、また明日。 動物愛護週間だぞ。 byがぉー
こんな時に感想。 おかしいですね。
今更「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」見ました。

軽く内容説明。 以前に放送された「デジモンアドベンチャー」の続き(?)にあたる。 1年後だったっけなぁ。 ネットワークに「謎のデジモン」が誕生。そっから始まる、戦争。 ホントに戦争ですよ。

もう、「最高」の一言。
あの曲、あの流れ方、そして太一君。 

えぇ、もうウォーグレイモンとメタルガルルモンが、やられた時はぽかーん。 あとあの数のディアボロモンにもぽかーん。

オメガモン誕生!のシーンを見て「コイツ、輝いてやがるッ!」と本気で思いました。 コイツ最強だ。と。 逆襲見てるのにね。 何言ってるんだろ。

とりあえず、思ったより、他の子供たちがコミカル。
空、思いっきりツンデレ。 ヒカリ。お前も大変だな。 ミミ。ナニヤッテンダ!! 丈。見てて楽しかった。 タケル。パタモン、大事にしろよ。
光子朗。麦茶そんなに飲むから。 ヤマト、太一。 お前ら最高だ。

そんな所。 もう、パルモンとかテイルモンとかゴマモンとかピヨモンって何ですか?

以上。
それでは、また明日。
世界中のメールせいで、サンドバックのウォーグレイモン、メタルガルルモンを見て。 これ、メールボムなんじゃないのか? つーかなんでこっちのメルアドばれてるんだ!
byがぉー
食べながら、こんばんは。 がぉーです。
うまうま。

帰ってきて、色々調べた所、遊戯王、11月発売のパックの中にグローモスがッ! ・・・サンドバックさんか。

ゴエモン3無事終了。 招き猫たらないけど、知らない。

それでは、また明日。(短ッ
ケータイから更新できればいいのに。 byがぉー
ただいま。 がぉーです。 こんばんは。

1日、居なかったわけですが、これ、見に行ってきました。 毎年恒例の東海市横須賀祭りを見てきました。

山車

山車です。 文化財です。 北町のしかみれませんでした。 残念。

これ、出して引っ張るだけではなく、ぐるぐる回ります。 何tだったか、忘れましたが。 若い人数名で、ぐるぐる回します。 毎年見るたび圧巻の一言。 上の方ですました顔して笛吹いてるおじさんも毎年見るたび、なんだかなぁ、と思う。

ところで、帰り道に見つけた露店。
文部省推薦

コレ。 すっげぇ気になった「文部省PTA推薦」。
つっこみ所満載。 動物釣るのがなぜ推薦!? ・・・あぁッ!これ、釣りか! つりなんだな! 見事に釣られた! ・・・おもしろくないですね。

追記にメビカンも書くので、見たい人は、見ちゃってください。
それでは、また明日。

このお祭り行くたびに、遊戯王の歴史の深さを知る。
久しぶりに見たよ。 オベリスクの巨神兵。 あと一番最初の遊戯と海馬のデッキ。 ビデオつきの。 byがぉー
ねむねむ がぉーです。

今日はとりわけネタはありません。 からくり温泉まできたぞぉ

それでは、また明日(短ッ!
明日は、しっかりかくぞ。 byがぉー Zzz…
久しぶりにSFCのゴエモン3やってます。 結構、はまるね。

現在からくりタワー攻略中。 フラフープ難しい。
おかしいなぁ、こんな難しかったっけ?

以上(ぁ
それでは、また明日。
ネタがないわけではない!ごえごえ。 byがぉー
今日も逆転ネタ。 がぉーです。

・逆転裁判2DSの発売。 3000円でおつりがきます!いやっほい
お得だね。 がぉーは発売日に買います。 なぜかといえば、2は持ってないから。 この調子で行くと、3もDS版が出るのだろうか。

・きました、TGS特別法廷!
去年はコレに笑わせていただきました。 今年もやるみたいです。
ぜひともネット公開をッ! 東京までいけません!!

・特別裁判
特別裁判も一緒に公開をorz
多分、逆転1の2話、2の2と4話、3の5話だと思う。
意表をついて、トノサマン、マックス、とれびあん(漢字忘れた)がきたらいいなっ! ・・・ネット公開するのかな。これ

以上。
それでは、また明日。
それでは、みなさん、異議あり!! byがぉー
今更ですが。 がぉーです。 こんにちは。

今更(まだ早いか)ですが、逆転裁判4の追加情報が来て、ハイテンションです。

オドロキくんの先生「我琉霧人(がりゅうきりひと)」さん。
なんか、大人というか、クールすぎないか? 千尋さんとはまた違うオーラを感じたわけです。

で、いよいよ発表された、第一話。「逆転の切り札」。 カードゲームだとよく言うよね。

また舞台となったこの店の名前!このセンス、流石のクオリティーです。 「ボルハチ」。 ボルシチだろ!

そして、初舞台へ。 「キンチョーして頭が真っ白になった」なるほどくん、「法廷のビデオテープを徹夜で見て覚えた」千尋さん。
そして「発声練習では誰にも負けない」オドロキくん。 なんかこーやってみると、なるほどくん、だめですね。

もっとも驚いたのは依頼人の顔。 
なッ!?というのが第一印象でした。 どーみても・・・彼は・・・。
頭のバッヂといい、微妙に見えるツンツンといい。 彼h(ry

詳しくは逆転裁判の公式サイトを参照してください。

それでは、また明日。
ふとカウンターを見たら1日に50人くらい着てる。 感謝です。
byがぉー
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝してますか? がぉーです。

私は、祖母におこづかいをあげます。 どっか連れて行こうかと思いましたが、辞めました。 否!あきらめました(だめじゃん

敬老の日に、全く関係ない話。

私の騎士、72歳。 STR>VITでがんばってます。
騎士ってこんなつらかったっけ?

以上(ぇー
それでは、また明日。 ドライブしたいだけ。 byがぉー
妙に長い

にょーんと。 がぉーです。 こんにちは。
昨日は、名古屋→カラオケのコースで遊んできました。

名古屋で徘徊→スミス氏邸で、メビウス、セイバーズ、スパロボOGのプロモ映像を見る→カラオケ。

間バサミに、メビカンを少し。

・バキシムまんま出てきた。
もう、まんま出てきたのに、喜ぶ。 空が割れる。 がおおー。

・角が
角が無いと、なんだ?あのかっこわるいことw

以上メビカン

セイバーズはもう、マッハガオガモン、ぐりぐりに吹いた。
あと兄貴の超絶パワー。(こっちは1週遅れてる)
レオモン。その名はすでに死亡フラグ。

とりあえず、名古屋で買った物は、機械族デッキSPセット。
あと、ブルデュエル。 あとは、ガチャにつぎ込む。
まぁ、このお陰で
8時だよ!ぜんいn(ry

全員そろいました。 スターゲイザーな皆様。 ダガーとか知らない(ぁ

こんのくらいかな。
ROの狩りが忙しいので、この辺d(おい
それでは、また明日。
かぜががたがた byがぉー
というわけで、太鼓の達人 ドカっと大盛り7代目。
以下公式から収録曲を転載。

抱いてセニョリータ

TVドラマ「クロサギ」より
J-POP

チャンピオーネ
J-POP

気分上々↑↑
J-POP

純情~スンジョン~
J-POP

恋のつぼみ
J-POP

バイマイメロディー
J-POP

Real voice
J-POP

魔法のコトバ

映画「ハチミツとクローバー」主題歌
J-POP

フレンジャー
J-POP

涙そうそう
J-POP


J-POP

モンキー・マジック
J-POP

轟轟戦隊ボウケンジャー
アニメ

まかせてスプラッシュスター

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」より
アニメ

BRAND NEW WORLD

「ワンピース」より
アニメ

ユルユルでDE-O!
アニメ

ハレ晴レユカイ

「涼宮ハルヒの憂鬱」より
アニメ

ハグしちゃお

「ドラえもん」より
アニメ

NEXT LEVEL
アニメ

Re:member
アニメ

にんげんっていいな

「まんが日本昔ばなし」より
アニメ

コイクル

「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」より
アニメ

Your World
アニメ

恋のPecoriLesson
バラエティ

やわらか戦車
バラエティ

トルコ行進曲
クラシック

アルルの女
クラシック

双頭の鷲の下に

J.F.ワグナー
クラシック

ロシアの踊り「トレパーク」

チャイコフスキー
クラシック

サーフサイド・サティ
クラシック

オーソレミオ(私の太陽)
クラシック

ちきゅうはたまごっち?!
ゲームミュージック

魔法をかけて!

「THE IDOLM@STER」より
ゲームミュージック

ソウルキャリバーⅢ

New Legend
ゲームミュージック

マッピーメドレー
ゲームミュージック

めだかの兄妹
民謡・童謡

さくら(春)
民謡・童謡

富士山
民謡・童謡

わらべ歌メドレー
民謡・童謡

冒険日和
ナムコオリジナル

きたさいたま2000
ナムコオリジナル

大打音

「オーダイン」より
ナムコオリジナル

とりあえず、客観的に。
「きたさいたま2000」が着ました。 あと「大打音」。
昨日、初めて「きたさいたま2000」の譜面見ましたが、ありゃ無理です(ぁ
家庭用タタコンで「大打音」の達人譜面、どーするんだろ。

9となんかかぶってる曲多いなぁ。 ハレ晴レユカイも入ってるし。
大丈夫なんだろうか。 ナムコ。

まぁ、今回最も気になった曲は「富士山」。 富士山って「ふーじはにーっぽんいちのやまー♪」ってやつだろ? ・・・どう叩くんだ。
あとソウルキャリバーⅢ。 目下Ⅱ練習中の私に対する挑戦状としか思えない。

まほお、か、け、て! 

以上
それでは、また明日。
ポケモンと遊戯王を買おうと思うけど、どー考えても、小学生ですね。
byがぉー
太鼓の達人9と太鼓の達人7代目の情報をげっと。
まずは、9代目から。 7代目は明日。
以下転載。

●『太鼓の達人9』に「涼宮ハルヒの憂鬱」から「ハレ晴レユカイ」が収録!

くるのか、ハレ晴レユカイがorz しかし、「まさか・・・くるのか?」程度に考えていましたが本気で来るとは。 ナムコは私たちのはるか上を行くのか・・・?

以下判明してる9に入る曲。

・J-POP
バイマイメロディー、チャンピオーネ、気分上々↑↑、魔法のコトバ、抱いてセニョリータ、Real voice、愛は勝つ、恋のつぼみ、Precious、決意の朝に、純情~スンジョン~、フレンジャー

・アニメ、特撮
「笑うが勝ち!」でGO(ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター)
NEXT Level (仮面ライダーカブト)
轟轟戦隊 ボウケンジャー(轟轟戦隊ボウケンジャー)
コイ・クル (おねがい マイメロディー くるくるシャッフル)
ユルユルでDE-O (クレヨンしんちゃん)
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT (BLEACH)
Dang Dang 、Re:member (NARUTO -ナルト-』)
BRAND NEW WORLD (ワンピース)
スパート! (ポケモンAG)
今が大好き (少女チャングムの夢)
ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱)

・バラエティー、童謡
恋のPecori・Lesson
やわらか戦車
めだかの兄弟
TAIKO^S SOHRAN 2

・ゲームミュージック
マッピーメドレー
ドラゴンセイバー 水没都市
NIGHT STRIKER (タイトー NIGHT STRIKER より)
MAGICAL SOUND SHOWER (セガ OutRun より)
ちきゅうはたまごっち?!

以上、わかってる曲。
ごめん、ゲームミュージック全てわからん。

以上
それでは、また明日。
明日はメビカン、やれません。 byがぉー
「Wii」の発売日決定。 値段もわかった。
あとはソフト。 スマブラXが来るんだと思うけど、多分、マリオが先か。

気になったのは、N64、GCと値段一緒だって事。
すげぇな、任天堂って。

それでは、また明日。
足らない物が多い。 byがぉー
見えました。 がぉーです。

今日はROの話。
なんか経験地1.5倍がくるそーですね。

えーっと・・・「Gungho-ID150万突破記念」。

あれ? 前にID150万突破しなかったっけ?
気のせいか。 多分気のせいだと思う。 調べたら100万だったし。
しかもその100万のページすら吹き飛んでたし。

でもなんか150万って2回目な気がする。 気のせい。。。か

以上
それでは、また明日。
でも経験地1.5倍は素で嬉しい。 byがぉー
おじゃる丸の原作者さん、自殺。

なんかせつないね
いがいが。 がぉーです。

昨日、ヴェルデ・バスターガンダムを買って作る。
顔が不思議ですね。 あと失敗しすぎて、右手全般的にOUT。
orz

太鼓の達人9が発表されたそーです。
昨日書いた「きたさいたま2000」は、(私の考えでは)入る。

そー信じてみたい。

ちなみに、今は「紅」に挑戦中。 だれか、紅の曲をくれないか(シネ

デュエリストパック エド、ヘルカイザー、十代Vol2の5枚目のカード。

エドはてっきり、Bloo-Dかと思ってたが、予想外の物が飛び出してきて笑った。 十代も、ヘルカイザーも予想外。

もうあれか、11月ごろでる新作パックに期待するしかないのか。
グローモス。。。。。

以上
それでは、また明日。 This is my Bachi

byがぉー
とあることを、けっしんしました。
・・・やってみるか、アレ。

きたさいたま2000。 気になるなぁ。。。。。

メビカンです。

・怪獣の名前見て思った
なんか単調だなぁ。 久しぶりに物凄い単調だと思うわけです。
気のせいかな。

・白鳥
多分、アレは白鳥じゃないと思う。 どっちかっというと、そーだなぁ、オルフェn(ry

・ヤポォール!!
次回から、ヤポォール三連発。 これに続き、レオのヤツラも期待。

以上
それでは、また明日。
なーんだろー byがぉー
かなり、でかい事はなします。 がぉーです。
残り物2日目。 ネカフェ初体験して、本屋行った後にあった出来事。

男と女の人が揉めてる。 見た感じ、カップル・・・だと思う。
恐らくデートかなんかの帰り・・・かな?
男はかなり大きい声で怒鳴りつけてる、とまでは行かないけど、なんか言ってた。
まぁ、それで、女の子が泣いてるわけです。


とりあえず、コレについて独断と偏見で、話します。
えぇ、ただ通りすがっただけのこの私が! 独断と偏k(ry

まぁ、原因は知らない。 ただ見た感じ男の方は結構ご立腹の模様。
チラッと聞こえたのは「お前がわるいんだろーが!」との一言。
ここから察すると、女の方がなにかやらかしたんだろう。
ただ、泣いてる所から見ると、女の方は悪気はないんだと思うわけだ。
つまり、包容力、キャパシティの問題となる!
泣かしてまで、何? そんな悪い事したわけ? この女の人。
女の涙は、ある種の核兵器ですよ

話をまとめると、男の人は、女の人を泣かしてたわけ。
で、私は男が女の人を泣かしてるのを見ると無性に腹が立つわけ。
そして、あの泣き方から見ると、ぜってぇ「故意」になにかやらかした、ようには見えなかったわけだ。

もう、この男、ダメだな。 こーいう男になっちゃいけないな。
こーいうカレシにならないようにしよう。

と思った、昼下がり。
それでは、また明日。
明日はメビカン。 その前に、今日のM・ステに「劇メビ(劇場版メビウス)」の主題歌を歌うKIYOSHIさんが出るので、みましょ。
あと9時からルパァン! これだけ見ましょう!

byがぉー
電脳世界染め。 がぉーです。
手違いで、私は残っています。 まぁ、明日も残り物。

ということで、残り物1日目。 ロックマンエクゼ5をやってます。
ブルースが強すぎて笑える。

HP回復忘れて、HP60の遠距離特化ロックマン。 相手、射程前方3マス、上下3マス。 とどめに自分の陣地に進入までしてきて、HP300のブルース。 ごめん、ちょこまか動きすぎ。 当たらん。

ただ、コツがつかめたんで、あと5~6回死ねば勝てると思う。

以上
それでは、また明日。
とりあえず、残り物。 明日、どーしよ。 byがぉー
コレを食べた猛者が居ます。

ふと見つけたので、貼り付けてみる。
ROの課金が切れてて、ちょっと腹が立っているがぉーです。
こんばんわんこ。(狂

今日はネタがないです。 雨っていやだね。 それ以外ない。

なんかネタ画像でも貼っていこうかな。

以上
それでは、また明日。
おいてけぼり。 byがぉー
気合!脱力!気合!脱力!気合!脱力!脱力!脱力! 私の気合はなんぼでしょうか? がぉーです。 ちなみに初期気合が100としてください。

おれ、ポケモンダイパ買うわ。 うん、wifiコネクタかって。
見せてやる、地味ポケの底力。


まぁ、そんなわけで、ポケモンダイヤモンドorパール買います。
DS持ってる人、買おう。 なんか面白そうだから買おう。

以上
それでは、また明日。
がっしょう。 byがぉー
1日、だるさとの格闘。 そして勝利した瞬間待っていたのは、闇。
こんばんは、がぉーです。

遊戯王Rを全巻(3巻まで)まとめて買ってみたところ、1巻のカードがまだ付いててちょっと嬉しい。 でもオレ、ドラゴン族じゃないからね。
あとゴーズもコレクション用に。 まぁ、全部読みました。

本屋でジャンプも読んだ。 プレイボーイも読んだ(キン肉マン2世目的)で読んだ。

なんか読みまくってます。

以上。
それでは、また明日。
なんか、どんちゃんさわぎ。 byがぉー
今日は何もなかったので。

プレシャス。
はい、メビカンです。 今日は内容薄いです。ってかこの3つ以外覚えてない。

・カネゴンみたいな、ボガール
まだいるのか、あの大食い怪獣。 共食いするとパワーアップ。
ってか晩御飯食べてるのに、共食いのシーンを出すな!

・科学忍法火の鳥+シャインスパーク
あれ、どっちなんだろ。 チャージがどーみても「科学忍法火の鳥」で
攻撃がどーみても「シャインスパーク」。
どっちだよ。

・今日もいい所取りの隊長
もう、確信した。 あの人、ゾフィーでしょ。

そして思った。 いい最終回だった。(ちなみにまだ最終回じゃない

それでは、また明日。
うっほい。 byがぉー
